2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

健全な落書き、私はこう読む

この健全な内容の落書き意図は、なんやろか?: 道草画日記@愉し、低速徘徊な日々 全然駅前とは思えないことで有名な大阪駅前第二ビルのシャッターに、「歩こう!!」の落書き。 確かに、なぜこんな健康的なことを落書きするのだろうかと思うのもよくわかる…

ターリーズコーヒーの店舗はここが一番好き

中でエスプレッソを飲んだりはまだしていないのだけど、外観的にすごく好印象♪ 神戸市中央区のMEDITERRASSE店。最寄り駅は元町なのかな。

奈良とリカンベント

写真は最近のTsunami2026@トライクミーティング。右に写ってるのはICE MONSTER! 先日のトライクミーティングの参加者の方から、 「奈良にはリカンベントで走りやすいところはありますか?」 との質問を受けました。 おいらがリカンベントでその辺をうろうろ…

ミニベロ・ベント倶楽部のサイトが閉鎖

小径車とリカンベント愛好者の集まり、ミニベロ・ベント倶楽部のサイトが閉鎖されてしまった。なんだか遊び場所が一つへったような気分(寂)。MLが生きていることと、mixiのミニベロ・ベント倶楽部コミュが継続していることがかろうじての救い。mixiのミニ…

RANSの安楽なリカンベント2台に試乗する

昨日のトライクミーティングにて、RANS RocketとTailwindに試乗する機会があった。Tailwindは、約2m10cmという全長が与える印象に反して、非常に操作しやすかったのが驚き。Rocketは発進時の加速が良い。ボディーが小柄で取り回しもよく、街乗りに最適だし、…

ロイヤルホスト

昔はロイヤルホストって安いように思っていたのに、ひさしぶりにのぞいてみると結構高いことに気づいた。路線変更なのだろうか、それとも元々高かったのだろうか。かつては1000円以下のメニューがもっと充実していたような気がするのだが。

チェック完了

http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/cycle/sic/jp/ja/customer_support/information/qr_recall.htmlによると、棒部が黒いクイックレリーズは大丈夫なそうな。Bike FridayのPocket Pilotを購入したのがちょうど該当期間だったので、気になりました。…

山城プチブルベ100km、無事完走

チームで参加すると、心強いものだと改めて再認識。Handybike6inchとZEROBIKEのみで構成される超小径車チーム(笑)。走行中はなるべく隊列をくずさないように集団走行、先頭を順番に交代しました。50kmとか100kmで、木津川・桂川のサイクリングロードみたい…

ギャレのモンベル新装開店

JR大阪駅構内のギャレのモンベルが、場所を西に移して新装開店。先日早速店を訪れてみると、自転車コーナーが拡大していました(嬉)。モンベルで、キャノンデールやトレックが買えるようになっているのにびっくり。要するに、モンベルの製品以外もいろいろ…

ヤフーオークションに黄色のロデオが登場

乗りにくいことを目指して作られたPanasonicの伝説的名自転車、ロデオの黄色(ロデオ初心者用)がヤフオクに出品中! ヤフオク!

ファンダンゴ

カマロン&パコ・デ・ルシアの奏でるファンダンゴを聴きながら珈琲を飲んでいると、どんどん時間が過ぎていくよ・・・走りにいくつもりだったのに〜・・・一度聴きだすと、なかなか離れられないっ。