2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SANYOのVirus Washerが気になる

SANYO 空気清浄機「mistream/virus washer」 (ピュアホワイト) ABC-VW26A(W)出版社/メーカー: 三洋電機発売日: 2008/09/01メディア: ホーム&キッチン クリック: 9回この商品を含むブログ (3件) を見るSANYO 空気清浄機 「virus washer」 適応床面積24畳まで …

100均で充電式乾電池だって!

出た!百均十電池!?: 道草画日記@愉し、低速徘徊な日々 これはすごい!実際に使ってみないとなんとも言えないけど。 性能が二世代前って、どれくらいの感じなのかな。子供の頃ラジコンとかに 使っていたようなニッカド乾電池とくらべたらどうなのだろうか…

フラットコーテッドレトリーバー

なんか電気製品ばっかりな一日になったので、 フラットコーテッドレトリーバーのレオ君の写真を貼って、 バランス!?をとってみるのでした。 先日の子猫の問い合わせ先の学習塾の塾長さんに 飼われている、なかなかかわいいやつです♪ 仔猫のもらい手探し中…

ウルトラセブン幻の主題歌

個人的には、こっちの主題歌のほうが良い感じと思うんだ。 リズムに余裕があって、のびのびしてるし。 ガッツ星人がジュリーを歌う、この動画もいいね。

そうしてくれたらうれしいよ

ETC割引 : 自転車は未来の乗り物 一日1000円で新幹線乗り放題案に賛成。 青春18きっぷでIKD(群馬県高崎市)まで行ったこともあるけど、 やっぱりつかれるからね(笑)新幹線がいい♪

チョビットチベット

チョビットチベットに行ってきました。 ボン教のゾクチェンの法話の後に行ったので、ちょうどニチャン・リンポチェによる法要の始まる前に到着。 チベット仏教のラマが読経されるのを生で聴くのは初めての体験。 メインは、桂七福師匠の、なにわ発・世界初チ…

ICEのVelomobile

ICE QNTベースのベロモビルがyoutubeの動画で流れていた。 昔のイギリスのレーシングカーみたいな雰囲気があって、いい感じ。

もしかして?

毎月20日は自転車雑誌数誌が発売される日。 どうして20日なんだろうってずーっと思ってたけど、 もしかして2と0で輪が二つ→二輪とかけているのではないかとさっき思った。 だったらオートバイの雑誌は毎月何日が発売なんだろう? 毎月30日にトライクの専門誌…

初パンク@R163

購入して以来、それなりに走っていたけどパンクしたことのなかったKHS Manhattan1216。 前12インチ後16インチ(305)だけど、どちらも太く分厚いKENDAのタイヤで、エアボリュームのため 余程空気圧管理を間違えたりしないかぎりはリム打ちパンクはしなさそう…

タイヤが減ってきた

FFWDのタイヤが前後輪ともに、かなり減ってきた。 前はプリモコメットの406で幅1.35。後ろはGreenspeedのScorcherで、406で幅1.5。 プリモコメットが減るの早いのは、6年前にMetro7に使ってたときに知ってるけど、 Scorcherはもっと長持ちしそうなものと勝手…

リマーク

リマーク 1997-2007作者: 池田晶子出版社/メーカー: トランスビュー発売日: 2007/07/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (17件) を見る 思索することを、他の何よりも愛した人の認識メモ。 哲学エッセイストと自称する池田某。 …

ありがとうございました

4匹中2匹の行き先が決まり、現在残りの子猫よりも、飼主候補者様の数のほうが多い状態となりましたので、子猫里親募集はこれにて終了させていただきます。

2匹は行き先が決まりました

昨日、今日の記事の子猫の件ですが、 グレー1匹と白1匹の行き先が決まりました。 残りの2匹も、現在お問い合わせをいただいている状態です。

ついに10万円を切ったハイレーサー

http://9125.teacup.com/jitenshaya2/bbs ハマモトサイクル 関西でリカンベント(寝ころんで 寝そべって乗る自転車)、ベロモービルを展示している自転車店です。大阪 兵庫 奈良 京都 和歌山 滋賀の方必見!! Toscana 26/26 前後26インチのリカンベント 前…

子猫もらってくれる人募集中、続き

昨日の日記の続き。 子猫の動画を撮ってみました。 4匹のうち、白い縞の子は昨夜のうちに貰っていただける方が決定致しました。 オスの茶色の縞の子は、現在検討中の方がおられます(決定ではありません)。 雌の子については、希望があれば私の友人の費用持…

4/13はひこにゃんの誕生日

http://d.hatena.ne.jp/luckyvillage/20090413/1239572652を読んで初めて知りました。 4/13ってひこにゃんの誕生日だったんですね。 知らない内に、普段ブログで話題にもしていない猫の写真をあげて、もらい手を探していた自分… 今年の4/13は、そんな日でし…

友人が子猫もらってくれる人募集中

奈良県内に住む友人が、子猫をもらってくれる人募集中。 (2013/10/14追記:現在募集は終了しています) 近畿だったら、もらってくれる人の御自宅まで自動車で運びますとのこと。 (近畿在住の人にもらい手を限定するということではありません) 興味のある…

タルタル―ガTYPE R

ヤフオク! 店頭在庫品、未使用で70000円スタート、即決価格が120000円。 ヤフオク見てる限り、タルタル―ガTYPE Rで凄い入札競争になった試しはないので、 スタート価格近辺での落札もあるかも。何年も昔、Via Cycle Villageで試乗したような記憶があるけど、…

ラーメンとかおでんも自販機で

からほりとか上町のあたりをうろうろしてたら自販機発見。 でも中に入ってる缶を見てびっくり。 ・さっぽろラーメン缶 ・うまい味噌ラーメン ・とん汁 ・肉じゃが ・おでん さすがにお値段は、100円では済まない。でもあったかいって書いてるし、 真冬に外歩…

上の方を凝視

ホームページは、平成26年1月6日にリニューアル致しました- 大阪府立中之島図書館に来ると、ついつい天井を眺めて時間を過ごしてしまう。 あまりずーっと観てると変な人と思われそうなので、ほどほどにして立ち去る。 利用者カードを作ったけれども、本は何…

大阪城公園でお花見リンカ

お花見リンカ@大阪城公園に参加しました。 大阪城公園の桜はなかなかの見頃で、他のイベントとも一味ちがう、まったり楽しい雰囲気でした。 会場で、ダラムサラに亡命してきたチベットの子供達が書いた絵を、 絵本にしたのが配られていたのでいただきました…

謎のリンク元

はてなダイアリーは、リンク元を表示させることができる。 ここでは、記事の下の「コメント」をクリックすると、表示されるような設定にしてある。 そうすることによって、どんな検索ワードで飛んでくるのかとか、どこからリンクされてるのかとか、 そういっ…

モンパルナスのピロシキ

大阪難波駅改札内のタイムズプレイスに、モンパルナスのお店を発見。 「パルナス〜パルナス♪」のCMソングを思い出される方も多いかと。 個人的には山ねずみロッキーチャックのイメージが脳裏をよぎります。 実は今まで食べたことがなかったので、ピロシキを…

Natural Radiance: Awakening to Your Great Perfection

Natural Radiance: Awakening to Your Great Perfection作者: Lama Surya Das出版社/メーカー: Sounds True発売日: 2005/08メディア: ハードカバー購入: 1人 この商品を含むブログ (1件) を見る「Lama Surya Dasは西洋人のラマである」 とダライラマ14世が言…

Fivefold Teachings of Dawa Gyaltsen

Fivefold Teachings of Dawa Gyaltsen, Part 1 - Introduction 1 Fivefold Teachings of Dawa Gyaltsen, Part 2 - Introduction 2 Fivefold Teachings of Dawa Gyaltsen, Part 3 - Vision Is Mind Fivefold Teachings of Dawa Gyaltsen, Part 4 - Mind Is Em…