2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

李朝園、楽天市場にも進出してたのね

大阪の上本町と布施で食べたことのある、韓国料理のお店、李朝園。 コストパフォーマンスの高い美味しさが魅力なのですが、何と楽天にも進出してキムチのネット通販していたとは。これはウマイ!初めての方には、1.000円送料コミコミセット!一度お試し下さ…

せんとくんカプチーノを飲んできました

平城遷都1300年祭で盛り上がっている(?)奈良。 近鉄奈良駅構内のCAFFE CIAO PRESSOには、せんとくんカプチーノという凄いメニューがあります。 新しい物好きなので、早速飲んできました。 金属製の蓋にせんとくんの輪郭が切り抜かれていて、その上からコ…

蟻除けアロマ

赤ワインの瓶にかすかに残ったワイン目当てに蟻が屋内まで行進してきた。 可能な範囲でなるべく無益な殺生はしたくないので、蟻除けアロマミックスを使用。 コットンにレモンとラベンダーを染みこませて通路に置いた。 原因のボトル洗浄&移動とアロマオイル…

極小径ミーティングが開催されるそうな

極小径ミーティング開催します 極小径…懐かしい言葉だ。ハンディバイクを持っていた頃が懐かしいよ。 ここで言う極小径は、タイヤが8インチ以下の自転車という意味です。 具体的に車種で言うと、ハンディバイクとかA-Bikeとかゼロバイクとかエクスウォーカー…

今日のお買物

ELECOM オーディオケーブル_ステレオミニ-ピンX2 1.0m DH-MWR10出版社/メーカー: エレコム発売日: 2005/05/20メディア: エレクトロニクス購入: 40人 クリック: 582回この商品を含むブログ (4件) を見る

鳴らさなくて良いベル

きづきベルって、便利そうだなあ。 サイクリングロードとかで横一列で前をとろとろ走ってるような人には、 存在を気付いてほしいときがあるものね。 スマートにはしれるグッズ : funnybikes★blog

7.6kgのルイガノLGS-MV C

LORO大阪のブログで、ルイガノLGS-MV Cの記事を発見。 ロードバイクのようなハイスペックなミニベロ入荷です まずはこの自転車、軽い!とても軽いです。なんと重量7.6kg。ロードバイク顔負けの重量はカーボンとアルミのコンポジットフレームなのです。 重量…

苦行詩聖ミラレパ―ヒマーラヤ山の光 (河口慧海著作選集)

苦行詩聖ミラレパ―ヒマーラヤ山の光 (河口慧海著作選集)作者: 河口慧海,ツァンニョン・ヘールカ出版社/メーカー: 慧文社発売日: 2010/04/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る チベット仏教でミラレパといえば、知らない人はいないビッグネ…

号外 小沢一郎 逮捕

ついさっき鳩山首相と小沢幹事長が辞意を表明したばかりだが、amazonでこんなTシャツ発見。 「号外 小沢一郎 逮捕」って、そんなん販売して大丈夫なんだろうか。 Tシャツとはいえ。なんというか、現実にありそうすぎてヤバイような。 もっとも、小沢が辞任し…