2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Greenspeed GT3で暗峠オフへ(後編)

(前編はこちら) んー、そういうことならNOROMAに行くより他にないね、ということで暗峠から奈良市内、大安寺南の交差点のちょっと先にある、今奈良で最も旬のラーメン店の一軒に違いないNOROMAへのルートを検討しました。既に一日分の坂道を登ったような気…

Greenspeed GT3で暗峠オフへ(前編)

イベントの存在に気づいたのが、土曜の夜中だったか日曜の早朝だったかそんな感じで、ちょうど予定もなかったし、近くて手軽だし、あの辺りに久しぶりに食べたいお店いくつかあるし、ということでドタ参の形で暗峠オフに行きました。 集合場所が新石切駅すぐ…

フクロウをパチンコ屋から救うために署名した

パチンコ店という劣悪な環境で、フクロウ達を見世物展示することを廃止し、適切な環境へ戻してください。 URL @change_jpさんから2015-04-23 23:16:38 via Twitter Web Client いくらなんでも、その環境ではフクロウは幸せじゃないでしょうって思ったからね…

春のプチブルベ山城100km申込みスタート

2015年春のプチ・ブルベ 参加申し込み受付中です - 世話人日記petitbrevet.hatenablog.com 開催予定日は、2015/5/23。 4/5~4/30までが申し込み期間。定員は150名。 木津から嵐山までのサイクリングロードを利用したコースで、普通のコースと比較して、自動…

都構想で大阪市が失う事業と資産リスト

twitterを見ていたら、イシカワさんのブログに、大阪都構想の問題点がわかりやすくまとめられていたので、紹介します。 都構想で大阪市が解体されてしまった場合、大阪市が失う事業、資産を公式資料から抜き出すと驚くべき規模に - 細々と彫りつける http://…

カプレオ用のスプロケット外し

自分用メモ。前に買ったカプレオ専用のスプロケット外しが見つからないので、場合によっては新しいのを買うことになるかしらん。普段使わないからなくすという典型的なパターンだけど。小径ホイール専用コンポCapreoの専用工具なので、その辺の自転車屋さん…