2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレートの香りがするハンドルグリップ

去年の晩秋から冬にかけて、HPVelotechnik GrasshopperFXのハンドルグリップを交換するために、ネットを検索したり自転車店をうろうろしたりして探していたのだけれども、ちょうどタイミングよく、シルベストサイクル箕面店閉店セールをしていたシルベストサ…

ニームの入った歯磨き粉

気分転換に、今までに使ったことのない歯磨き粉をamazonで注文してみた。ニームの入った歯磨き粉。 ニーム(Neem) 歯磨き粉 200g メディア: その他 ニームはエンベロープを持つウイルスのタンパク質を切断する力があるので、コロナウイルスを消毒するのに利用…

翔んで埼玉とか、こちら埼玉山の上大学ボクシング部とか

TVで地上波初登場の「翔んで埼玉」を観た。 今年に入って、映画館はおろかTVやDVDやネットで観るのも含めて、全然映画を観ていなかったので、今年初めて最初から最後までしっかり観た映画が、「翔んで埼玉」ということに。 原作は読んでいたけれども、原作に…

円谷が怪獣使いと少年を無料公開中(掲載期間終了)

先月2日に脚本家の上原正三さんご逝去につき、円谷プロが、氏の代表作の1つである、帰ってきたウルトラマン 第33話「怪獣使いと少年」を特別無料公開中 galaxy.m-78.jp 怪獣使いと少年ウルトラマンの作家たち 増補新装版 作者:切通 理作 出版社/メーカー: 洋…

滅菌部隊

新型コロナウイルスの報道のせいだろうか、最近「滅菌部隊」のことを思い出す。昔々、週刊少年ジャンプに掲載されていた漫画。石井731部隊という言葉を最初に知ったのはあの漫画だったような。子供すぎて昔すぎてあらすじも記憶があやふやなままだけど、ただ…

ブロンプトンで斑鳩の里へ

斑鳩て、良いところだなあとつくづく思う #brompton #ブロンプトン #斑鳩の里 pic.twitter.com/aHLvdIoVwa— いんさいどあうと・あうとさいどいん (@inside_out_out) 2020年2月4日 ブロンプトンだと、坂を登るにしても、白石畑くらいがちょうどいい感じ。 Bro…