2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暗峠の辺りがよく分かる本

大阪から奈良に抜ける生駒山越えの峠で、その圧倒的に急峻な傾斜で全国区的に有名な国道308号暗峠。強烈な坂道部分ばかりがクローズアップされますが、実は見どころはもっと長いし平坦部分もたくさんあるのです。暗越奈良街道と呼ばれている街道の歴史、史跡…

ピナレロ品薄の予感

ここしばらくのイタリアのニュースなど見ていると、仕方ない話なのはわかる。 ピナレロ社も生産が停止しており、今後は入荷遅延が見込ます。ファウスト社長をはじめ、ピナレロ社のスタッフは皆元気だと連絡は入っておりますが、外で自転車に乗ることも禁止さ…

今日のポテチ

イオンのプライベートブランド、トップバリュは物によって当たり外れが激しいのだけど、「塩だけで味付けした堅めに揚げたポテトチップス」は割りと好みな感じ。— いんさいどあうと・あうとさいどいん (@inside_out_out) 2020年3月23日 Kirklandカークランド…

ジェノベーゼつけ麺

濃とんこつラーメン一望のジェノベーゼつけ麺

トイレットペーパーが売場にもどってきた

店頭から消えたトイレットペーパー - いんさいど あうと・あうとさいど いんの続き。 本日午後、ビッグエクストラ、ココカラファインともに売場にトイレットペーパーがあることが確認された。ココカラファインは、1人1パック限りというルール。なお両店とも…

3月10日はミントの日らしい

2018年3月にブロンプトンS6Lを購入してから、それまでと比べてあまり乗らなくなってしまったSmartcog Bipod Mint。twitterを見ていたら、3月10日はミントの日ということらしいので、この日くらいはブログにMintを登場させることにした。 #大阪市東部中央卸売…

今年初めて見る桜

#桜 の季節の始まり。#2020年春 は例年ほど#お花見 なくて、#インスタ など#ネット で皆様#桜を見る会 することになるのでは?#metabikes #recumbent #リカンベント #ポタリング #お花見ポタ #3月7日 #cherryblossom #spring #nara #japan #7thofmarch #cycl…

店頭から消えたトイレットペーパー

タイミングの問題としか言いようがないのだが、自分のトイレットペーパー購入時期と、今回のtwitterに端を発するトイレットペーパー買い占め騒動のタイミングがばっちり合ってしまった。大阪市内在住の友人がSNSに書いていたところによると、難波からトイレ…