2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プライム会員

amazonでバックパックを購入。お急ぎ便で配達してもらうためにamazon primeにお試し入会。1カ月後までに脱会しないと費用が発生する。1カ月間はprime会員のメリットを活かせるだろうか。

コロナ禍でゆっくりになった事務速度

コロナ禍前の速度では動いていない会社がたくさんあるのは聞いていたけど、意外な会社までコロナ禍で事務速度がとても遅くなっていた。こちらの想像力不足といえばそれまでだけど。 【Amazon.co.jp限定】 コロナ・エキストラ ボトル [ メキシコ 355ml×8本 バ…

リカンベントのボトル設置場所

#performerffwd のどこに#ボトル をつけるか問題。この位置が昨日の答え。#リカンベント #ボトルホルダー は#bicycleclub という雑誌の付録。 初代Performer FFWDのボトルケージを装着できるところ。デフォルトではFRPシート裏側にボトルケージ取り付け用の…

県内患者ゼロ

奈良県内の新型コロナの入院患者および宿泊施設に滞在してる患者さん、本日ゼロになったとTwitterでせんとくんがつぶやいていた。 まあ京阪神との結びつきなくして生きていけない奈良県、リスクはまだまだいろいろあるけれども、とりあえず良かったねと思う。

公園と初代PerformerFFWD

空がどんよりと曇り、いかにも梅雨入り後に撮った雰囲気だけれども、そうじゃなく。 PerformerFFWD だいぶ前に、といってもホイールが451化されているのでせいぜい3年以内くらいに撮った写真。R168バイパス沿いに公園があって、入ってみたら自転車の写真を撮…

ブロンプトンの新型バッグ展示会

https://www.instagram.com/p/CBP85Wogd0N/?igshid=ktq57uyj4jk この機会にいずれかのタイミングで見に行きたい。2020年のブロンプトンのラゲッジ。

入梅の空

本日が近畿地方の入梅と気象庁。 それでも午前中は晴れていたが、午後になってこの空模様。 梅雨独特の湿気た匂いが空気中に漂っている。 それでもここ数日の殺人的太陽光線にくらべたら、まだ過ごしやすいかもしれない。 吸血鬼じゃないけど太陽光線に弱い。

ソロライドで嵐山へ

ここしばらく、なんとなく嵐山に行きたかったのです。何度も行ったことはあるのだけれども。 どうも今は空いているらしいので、尚更行ってみたくなります。 HPVelotechnik GrasshopperFXで、枚方に出て府道13号経由で京都府八幡市のさくらであい館へ。 #八幡…

梅雨の前から真夏のようで

久々に登ると蒸し暑くて自分にとって一番走りやすい季節は過ぎ去ってしまったことを実感 pic.twitter.com/QrM2sjnPqw— いんさいどあうと・あうとさいどいん (@inside_out_out) 2020年6月4日 今年は一番過ごしやすくて走りやすいシーズンを、完全に無駄にした…

初zoom

今日6/1に、初めてzoomなるアプリを使った。iPhone6sでの使用。 スマホが近いと顔の真ん中あたりが横にふくらんで変だし、遠いと大きな声でしゃべりがちになる。背景機能は6sでは使えないから自宅内で使える場所は限られてくる。 とはいえ便利は便利。かゆい…