USJ

スパイダーマン

 今日のUSJはすごい冷えてました。来たの初めてなんですが。ぶるぶる。ぶるぶる。寒くて人が少なく、たくさんアトラクションで遊べました(笑)。一番並んだと思われるアトラクションでも、せいぜい20分くらい。思えば2000年のこの季節にLAのディズニーランドでもアトラクションのほとんどを一日に乗り切ったような・・・。9割7分くらいは乗ったような記憶があります(笑)。真冬の平日こそ、ベストシーズンなのかもしれませんね。

ハリウッド・プレミア・パレード
・一番にぎやか

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
・最新アトラクション!

ターミネーター2:3-D
USJ用オリジナルストーリー?

シュレック 4-D アドベンチャー
・匂い付き不思議映像

セサミストリート 4-D ムービーマジック
・テレビでおなじみ

アニメ・セレブレーション
・人間とアニメの共演

E.T.アドベンチャー
・なみだうるうる

バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
・ド迫力。でも乗り物酔いするかも

バックドラフト
・火事のトラウマがある人にはお勧めできないかも

ジュラシック・パーク・ザ・ライド
・真冬だったので水が冷たかった

スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー
・楽しいところ

スヌーピー・プレイランド
・巨大スヌーピーと写真を撮ろう!(体長1メーター80超えてそうなビーグル犬ってどうよ?)

ジョーズ
・こわくないよ

とまあこれだけのアトラクションを一日で回ることができました(笑)。

 立体系の映像にはとにかくおどろかされるばかり。いつからこんなにリアルなものが作られるようになったのでしょうか。開園から閉園まで一生懸命回ったけれど、やっぱり観られなかったものもそれなりにあります。今度来る時は残りのものをまとめて・・・やっぱりUSJは二日コース!?