アフタヌーンティールームに入る時に考えたこと

 crocodile1121☆猫族音楽日(=^エ^=)記♪を読んでいたのですが、
http://d.hatena.ne.jp/crocodile1121/20040723#p1
なんでも朝から焼き鳥を食べられることになったそうです。で、ちょっと朝っぽくないね、って話で。

 この話を読んで、思い出しました。神戸に住んでた頃、朝早くでかけて新幹線で岡山に行ったことがあるのですが、朝御飯食べていかなかったんです。岡山について、さすがにちょっとおなかが減ってきたなーと思ったら大体午前の11時ちょっと過ぎ。周りを見回すと、ちょうと開店したてのAfternoon Tearoomが!。早速入ってサンドウィッチでも頼もうかとメニューを見て、ふと気づいてしまったのです。

「Afternoon Tearoomに午前中に入っているおれって・・・・。」

かなり良心の呵責を感じましたが、今更店を出るわけにも行かず。ええ、お店の側に落ち度はないわけですから。時計の針が12時をさした時、ようやく落ち着くことができました。しかしその頃にはほとんど食べ終わり、飲み終わり。ああ、一体なんなんだ。

しかもこの日は帰りが結局深夜になって、喉が渇いたので自販機で飲み物買って、寝る前にごくごく。気がつけば今度は午前2時に「午後の紅茶」を飲んでいるおれ。全てをあきらめ、寝ることにしました。