食費

 私の友人がとある集まりで、「ランチしてケーキとお茶したら2000円かかっちゃった。」と発言すると、別の友人から「2000円あったら2週間飯食えるやないか!!」と言われたそうです。周りは「それはちょっと無理やろ。」と言うのですが、本人はできると主張して譲りませんでした。どんな食生活してたんだろ・・・・(日本国内の話です)。
 それはともかく、この前彼女と会って話しをしてたら、神戸に住んでた時には基本食費を一月に二人で16000円まで押さえてたこともあったそうで。「やりくり上手やねん☆」だって。そういえば、三宮のダイエーで2kg400円の鶏肉とか買ってたような・・・おいらもMetro7で走って灘の業務用スーパーにもいろいろ買いに行ってたような。まあ逆に使う時には食費が二人で10万円越えた時もあったので、アップダウン激しかったのですけどね。