ヤフオクでトライクに入札したら詐欺メールが来たよ

From: "鈴木 一星" アドレスブックに追加
To:(おいらのやふーID)@yahoo.co.jp
Subject: yahoo!オークションの件でご連絡させて頂きます 
Date: Sun, 23 Apr 2006 15:23:40 +0900


(おいらのヤフーID)様   

突然のご連絡、真に申し訳ありません。

■■■送料無料!TREK!?のトライク!おまけつき 美品! の落札の件でご連絡差し上げました。

出品者であるdebrin55 こと、鈴木 一星 (すずき いっせい)と申します。

最高落札者であるtargetcarsjp 様とお話ししたところ、ご本人様のご都合により
急遽キャンセルということになってしまいました。

最高落札者の方の急な事情ですし、私としましては最高落札者の方には

電話で話したところ悪意があったとは考えられませんでした。

当方と致しましては都合上、yahoo!オークションへの再出品は検討しておりません。


そこで、真に勝手ながらこういった形でのお取引をお願いしたいとご連絡致しました。

もし差し支えなければ(おいらのヤフーID)様とのお取引を考えたいと思いますのでご検討お願い申し上げます。

オークション手数料3%に関しましては申し訳ないという事で最高落札者の方が
責任を持ってご負担されました。

料金に関しましても当方で送料負担の上、入札額の90,000円でお譲りしたいと思っております。

当方と致しましてはお互いにスムーズなお取引ができる事を希望致します。

大変恐縮致しますと共に前向きな御検討宜しくお願い申しあげます。

鈴木 一星  (すずき いっせい)

_________________________________________________________________
迷惑メールやウイルスへの対策も万全「MSN Hotmail
http://promotion.msn.co.jp/hotmail/

 2番目以降の落札者にこういう出品者成りすましメールを送り、お金だけ振り込ませて逃げるという詐欺があると聞いていたのでだまされずに済んでよかったよかった。今回は、最高額で入札された方と、おいらとの間に4人くらい人が入っていたので、さらにわかりやすかった。みなさんも、この手のメールには気をつけましょう。