blogだからこれでいい

 ここであまりちゃんとした文章を書くことはなくって、
webのあちこちから拾ったものを貼ってばかりなのは如何なるものか、と
ちょっと思っていたのだけど、原点に戻って考えてみるとブログってweblog
webのlogなのだから、そんなに自分の文章がどうとかこうとか考える必要はないことに改めて気付いた。


まあ「はてなダイアリーはダイアリーだから日記。ブログではない。」という意見もあって、
それはそれで良いのだけど、個人的には自衛隊が軍隊なのと同じ程度には、はてなダイアリーはブログだと思うのです。
そんなわけで、結局のところいつものようにwebで見つけてきたものを貼り付けてみたり。

2007 Catrike Expedition
Catrikeから新しく発売された、ツーリング用のタッドポールトライクのレビューがBentrider Onlineにアップされてました。

Lows: hassle of dealing with two sizes of tires/tubes (a pet peeve of mine)

短所のところに、「二つのサイズのタイヤとチューブが必要」と書かれていますが、前後異径のリカンベントやトライクにとっては当たり前の話。
逆に言えば、これ以外に取り立てて短所に気付かなかったということは、完成度は高いのかも?