人に話を聞かれるということ

2007-09-08 - うり坊が走るを読んでて思い出したのだけれど、
昔三宮でPHSで友達としゃべっていて、その会話の内容というのが、友達が作った、特定の人に渡すのではなく
はるか未来の偶然拾ってくれた誰かに渡すタイムカプセルのようなものを作ったがどうしたらいいかという件。
最初は富士山麓かなあとか、宮古島の海に流すのがいいなあとかそんなイメージ先行の話をしていたのだけど、
どうも友人はその頃は多忙で遠くまででかける時間がないということで、空けられる時間は数時間と言う。
これまで長いこといろんな提案してきたのに、そんなんやったら最初から言っといてよと思った私は、つい声を荒げて




「それやったら、六甲山埋めるか、神戸港沈めるかしか


あらへんやろが!時間ないんやったら急がんかい!!」





と叫んでしまった。周辺の人がびくっとして恐ろしげな目でこっちを見ていた。
すみません、ほんとに他愛のないどうでもいいタイムカプセルの話ですから…(涙)