ムーンライトながらで東京へ

 急遽開催が決まったNIKIRINCOBRA試乗会に参加しようと思った。
今なら夏だから、青春18きっぷ+ムーンライトながらで行けば、比較的安価に東京まで行ける。
青春18きっぷ2日分で4600円+ながら指定席券500円=5100円。
しかしこの盆帰りラッシュ真っ只中で、ながらの指定席券が取れるかどうかが懸案事項。
最寄のJRの駅までKHS Manhattan 1216でとろとろと走って、みどりの窓口に行ってみると、
意外にもムーンライトながらの臨時便のほうで、一つだけ席が残っていた。席確保&18きっぷ購入。


 ながら臨時便は岐阜県大垣駅を23時頃の発車。しかしながら春に18きっぷで東京に行こうとしたとき、
JR西日本神戸線での人身事故のために列車がストップして予定通りに行けず、
新幹線ワープを用いざるを得なくなったことがあったので、今回は慎重に慎重を期して早めに大垣に着くような時間に出る。


 途中、京都駅から一駅乗ってJR丹波口駅で下車。ローロワールドリカンベントに寄る。
相変わらず置いてあるブルーのZOXがかっこいい。誰かがオーダーした売約済の折りたたみリカンベント
HPVelotechnikのGrassHopperFXがディスプレイされていた。まだ組みあがってはいなかった。
ローロにGreenSpeedのトライクが置いてあるという光景も、ようやく見慣れてきた(笑)


丹波口駅から再び京都駅に戻り、京都拉麺小路すみれでラーメンサラダを食べた。

野菜たっぷりなので、ラーメンにしては珍しいくらいヘルシー感が漂っていた。


適当な電車に乗って米原まで行って、大垣行きに乗り換える。
時間がたっぷりあるので、友達と電話したり、ミスタードーナツでドーナツ食べたり。
今回のトランス脂肪酸を減らすという決断は、長年の客として高く評価しますよ>ミスド


それでもまだ時間があったので、PHSmixiを見てたら、NIKIRINのコミュNIKIRIN記のブログのコメント欄に、
明日は大雨の危険性があるから、試乗会を延期すると書かれていたのでした・・・orz


So what!? それでも東京へ行く。岐阜は大垣まで来て手ぶらで帰れない。第一帰宅しようたって今日中に家に着かない!
さて、東京に明日なにかおもしろいことなかったかな・・・と考えたら、そうそう、大事なことを忘れていました。
というわけで、安心してムーンライトながら臨時便に乗り込んだのでした。