2010-04-02から1日間の記事一覧

オーシャンアロー号

家を出る時間が早くなかったので、なんとなく中途半端な時間。 とりあえず、JR紀勢線で御坊駅まで行って帰ってくることにした。 御坊駅周辺はがらんとした感じで、別の電車に乗り換えるか、バスに乗るか、 折りたたみ自転車でも輪行して走らない限り、あまり…

JR和歌山線の感想

平日の9時25分発という、やや遅めの時間帯ということもあるが、乗客の平均年齢がかなり高い。 香芝市を離れると、奈良県内の他の路線とくらべても、ローカル路線であることを強く感じさせられる。 途中の高田駅で、ハイキング客と思わしき御高齢の団体さんが…

二両編成、ピンク色の車体にイラスト

ホームで電車を待つ。果たして、どんな車両がやってくるのだろう。 ホームが違うとはいえ、王寺駅で何度も見ているはずだから、そんなに奇異な車両はやってこないはず。 しかし同じJR西日本でも、神戸線や大和路線のような路線とは、車両の趣が違うはずであ…

ついにJR和歌山線で和歌山へと

子供の頃から、JR王寺駅に来る度に眺めていた、電光掲示板。 「和歌山線に乗ったら、和歌山に行けるのだろうか?」と思っていた。 もちろん、行けるに決まっている。行けない場所を表示することなんてありえない。 でも、周りの大人達も子供達も誰一人として…

18きっぷで和歌山線〜紀勢線、ぶらり和歌山の旅