二両編成、ピンク色の車体にイラスト

 ホームで電車を待つ。果たして、どんな車両がやってくるのだろう。
ホームが違うとはいえ、王寺駅で何度も見ているはずだから、そんなに奇異な車両はやってこないはず。
しかし同じJR西日本でも、神戸線大和路線のような路線とは、車両の趣が違うはずである。
そんなことを思っている間に、電車はやってきた。

ピンク色の車両に、イラストのようなものが描かれている。
車両は二両編成。これが噂に聞いた和歌山線か。車内に入ると、整理券を出す機械が設置されていた。
余程のローカル線でなければ、見ることのない機械である。もっとも、ドアの開け閉めはボタン式ではなく、
自動ドアであり、その点では進んでいる(?)
しかし、駅によって二両ともドアが開く駅と、前の一両のドアしか開かない駅があるのが通常と異なる。
二両とものドアが開く際には、「全てのドアが開きます」と親切にアナウンスしてくれる。