オーシャンアロー号

 家を出る時間が早くなかったので、なんとなく中途半端な時間。
とりあえず、JR紀勢線御坊駅まで行って帰ってくることにした。
御坊駅周辺はがらんとした感じで、別の電車に乗り換えるか、バスに乗るか、
折りたたみ自転車でも輪行して走らない限り、あまり楽しめそうになかった。
次来るときは、Bipod ANTかBikeFridayでも持ってこよう。


電車待ちの間に、オーシャンアロー号が入ってくる。

コクピット

 青春18きっぷで移動してるときに見る特急は、眩しく見える。
自分には、手の届かない世界… いや、18きっぷの旅と自分で決めていなければ、
別に乗れないわけではないのだけど。新幹線より、こういう微妙にローカルな雰囲気のある特急のほうが
特急らしくて好きだ。いつかまた、自分もオーシャンアロー号に乗れるときが来るさ、来るだろうと
心の中で自分に言い聞かせながら、今日自分が乗ることになる鈍行電車の時間を確認する。


次来るときは、もう少しゆったりと・・・



熊野古道に南紀グルメ、魅力溢れる「紀ノ国」和歌山