はてなの新サービス!?「たべぞうさん、お楽しみ袋欲しい!」

レストラン紹介ツール 「たべぞう」をリリースしました - はてなダイアリー日記
 はてなパーカーがほしくて、つい書いてしまいましたが、「たべぞうさん、お楽しみ袋欲しい!」ってタイトルでもいいのだろうか、やっぱり本文内に載せたほうが良いのだろうか。
では、レストランを何か紹介しなくては。

お探しの店舗のページはありませんでした

 まだ食べたことはないのですが、近鉄奈良駅の商店街の中にある、イスラエルのファーストフード、ファラフェルのお店。
前を通って興味は持っているのですが、他の店に行くことが決まってる時に限って前を通るのでまだ。


聞くところによると、京都の出町柳にあるの姉妹店的らしいので、おそらく味も同じような感じでしょう。出町柳のファラフェルガーデンは、何度か訪れたことがあります。
どこか日本離れした、アジアの何処かの国のちょっと無国籍なカフェのような雰囲気がとても好印象で、
ひよこ豆を主な食材としたファラフェルも、エスニックな割には口当たり良く食べやすく、利用しやすいお店でした。


さて、早くこいこい、はてなパーカー(←気が早い)。