せんとくんのtwitterアカウント

 http://twitter.com/heijyosento

名前 せんとくん
現在地 Nara, Japan
Web http://www.1300.jp/
自己紹介
【性別】男の子。
【性格】元気いっぱいで行動力にあふれている。温故知新を地でいき、好奇心旺盛でやんちゃ。
【特技】あらゆる国と地方の言葉を使いこなす。自分のエネルギーをまわりの人たちに伝えるのが得意。
【好きなこと】人とお話すること。自分が見てきたならの歴史を伝えること。自分が生まれた奈良を好きになってもらうこと。

 「あいつだけはゆるキャラと認めない」という街角の声も少なからず聞かれるせんとくんですが、
twitterアカウントまで取得していたとは知らなかった。エイプリルフールのつぶやきが冗談に聞こえないのは気のせいでしょうか(笑)

「せんと、お前はウチの子やないんや」って朝からじいちゃんに言われて泣きそうになった〜!今日はエイプリルフールやったんやな!くやし〜!
10:30 AM Apr 1st webから

奈良には、せんとくんを奈良のキャラクターと認めない人もたくさんいますからね〜。
mixiには、「せんとくんが許せない」と言うコミュもありますし。
しかし発表当時の激しい批難の声とくらべると、アンチせんとくんの動きがトーンダウンしてることは否めません。
キャラ自体よりも、キャラ成立のプロセスに問題ありという声があったのですが、その追求はやめていいのか?売れたもの勝ち?


そういえば、まんとくんとかなーむくんとか、どうしてるんだろう〜顔見ないよ〜(笑)