7/3の蕎麦屋ツアーで撮った写真、NAKGAWA -NL-3-。
LOROとNAKAGAWAがコラボして作った3車種のリカンベントのうちの3つめのモデル。
フロントホイールが20インチ(451)で、リアが700Cのミッドレーサー。
LORO~LABO -ÜèôÝ©]ÔE¬a©]ÔEJxgEgCNE^fEIWip[c-
フロントのBB軸の左側にチェーンリングが位置し、駆動力はチェーンを介して
フレーム中央辺りのチェーンリング(フレーム左側)に伝わる。
その力はフレーム中央辺りのBB軸を介してフレーム右側のチェーンリングに伝わり、
そこから伸びるもう一本のチェーンでリアのスプロケットを駆動する!
フロントディレーラーは、フレーム中央・右側のチェーンリングの上。
とてもオリジナルなデザインだ。
複雑に組み合わされたクロモリパイプのトラスフレームは、強靭な剛性を予感させるが、
オーナーの方によると、やはり乗り心地は固めなそうだ。
十分な(BB高-シート高)は、レース仕様の証だろう。
ミッドレーサーでここまで本気な車種は少ないかな。
オーダーで作られるらしく、欲しいといってすぐ手に入るというわけにはいかないらしい。
ロードレーサーでもNAKAGAWAのは手に入るまでちょっと時間がかかると聞く。
リカンベント界のTOYOTA 2000GTとでも言うべき、Made in Japanのミッドレーサー。
かっこいいな〜♪