NAKAGAWA -NL-3-、美しきミッドレーサー

7/3の蕎麦屋ツアーで撮った写真、NAKGAWA -NL-3-。

LOROとNAKAGAWAがコラボして作った3車種のリカンベントのうちの3つめのモデル。
フロントホイールが20インチ(451)で、リアが700Cのミッドレーサー。


LORO~LABO -Ü‚èô‚ÝŽ©“]ŽÔE¬ŒaŽ©“]ŽÔEƒŠƒJƒ“ƒxƒ“ƒgEƒgƒ‰ƒCƒNEƒ^ƒ“ƒfƒ€EƒIƒŠƒWƒiƒ‹ƒp[ƒc-


フロントのBB軸の左側にチェーンリングが位置し、駆動力はチェーンを介して
フレーム中央辺りのチェーンリング(フレーム左側)に伝わる。
その力はフレーム中央辺りのBB軸を介してフレーム右側のチェーンリングに伝わり、
そこから伸びるもう一本のチェーンでリアのスプロケットを駆動する!


フロントディレーラーは、フレーム中央・右側のチェーンリングの上。
とてもオリジナルなデザインだ。


複雑に組み合わされたクロモリパイプのトラスフレームは、強靭な剛性を予感させるが、
オーナーの方によると、やはり乗り心地は固めなそうだ。


十分な(BB高-シート高)は、レース仕様の証だろう。
ミッドレーサーでここまで本気な車種は少ないかな。


オーダーで作られるらしく、欲しいといってすぐ手に入るというわけにはいかないらしい。
ロードレーサーでもNAKAGAWAのは手に入るまでちょっと時間がかかると聞く。


リカンベント界のTOYOTA 2000GTとでも言うべき、Made in Japanのミッドレーサー。
かっこいいな〜♪