BMCのディスクブレーキ仕様ロードレーサー

 以前にCannondale R800を購入してから早9年。
そろそろ2台目のロードレーサーを考えても良い頃だと思う今日この頃。


いろいろ見てるのだけれども、ちょっと気になるモデルがあった。
スイスのBMCのディスクブレーキ仕様ロードレーサー


granfondo GF02 Disc
http://www.bmc-racing.jp/bikes/gf02_disc.php


そこそこ軽めのアルミフレーム、荒れた道OKの仕様、ディスクブレーキの制動力、
独特のデザイン(個人的には好き)


ロードでレースに出ることが今後あるとは思えないし、
こういう個性のロードもいいな〜と思う。


ディスクブレーキのついたロードには、
コルナゴやらSalsaやらがあるけれども、コルナゴは高すぎるし、
Salsaのはロードレーサーとしてはアップライトすぎる感じがある。


買うと決めた訳ではない。距離が伸びていないので、R800はまだまだ全然シャキッとしてるし、
今年買うのはホイールのほうがいいかもしれないし、何かのはずみでクロモリロードや
カーボンフレームに走らないとも限らない。


ただ、なんとなく自分向きかも?と思ったのであった。