Cruzbike Vendetta

 リカンベント総合掲示板を見てたら、Cruzbike Vendettaが入荷したと書いてあった。
http://9125.teacup.com/jitenshaya2/bbs/692


Cruzbikeは前輪駆動のハイレーサーで、去年の大阪城リカンベントオフ会でオーナーの方に試乗させていただいたことがある。ペダリング時に右足を踏むのに力が入りすぎると左に曲がるし、左足に力入りすぎると右に曲がるという、独特の操作感だったが、慣れてしまうと結構速い速度で巡航できたりもするらしい。
おいらも一旦コツをつかむと、ちゃんと真っ直ぐに進んだり左右ターンもできるようになった。


完成車重量は10.4kgと、リカンベントにしては、かなり軽量な方。ちょっと癖はあるが、人とは違うものを乗りこなしたいという方に向いているだろうか。