PocketPilotのクランク交換

 ロードバイクのクランクを67アルテグラから68アルテグラに交換。
余った67アルテグラのクランクは、BikeFriday PocketPilotに装着。

f:id:kuyu:20151111225148j:plain

それが今年の4月の話なのだけど、4月はあまりブログの更新に興味がなかったのか時間がなかったのか、アップしていなかった。

f:id:kuyu:20151111225135j:plain

これで以前より懸案であった、PocketPilotの次のクランク何にする問題が解決した。

どれくらい以前からの懸案かというと、2009年12月20日の記事、

witness.hatenablog.com

の中で、

今4500のティアグラをつけてるPocketPilotにも、CADENCEをもう一つ買って装着するか、それともUltegra SLにするか、迷ったりする今日この頃。BikeFriday輪行するため、カーボンクランクは途中で傷つけてしまいそうな気がして選択候補に入れていない。ま、大丈夫かもしれないけど。大丈夫なら、フルクラムもいいなあ。

と書いてあるくらい。

要は少なくとも、大体5年半くらいは保留にしてあったのだ。

自分でも、気が長いと思う・・・。

 

 

SHIMANO(シマノ) FC6800   36-52T 172.5mm