レンジでお手軽キーマカレー

 数ヶ月前に、レンジで簡単にできるキーマカレーのレシピを見つけていた。

gohanjp.com

とはいえ、見つけた日の夕食は既に別のものと決まっていたので、へえー、水なしで白菜カレーができるんだー、くらいの感想。

ネット上の面白いレシピ、結構好きなのだ。当たり外れがあるところも含めて。

そしてついに本日、冷蔵庫にちょうど1/8くらいの白菜が残っていたので、決行!

レンジでお手軽白菜キーマカレー

レンジでお手軽白菜キーマカレー

意外と!?結構いける感じ。レシピ通りに作ると、焼肉のタレやケチャップの味が強めに出て日本風になる感があるので、その辺は好みに合わせて調整したほうがいいかもしれないし、このままの味が美味しいという人も少なくないかもしれない。

どのカレールーを使うかも大事と思う。おそらくは、辛口で引き締まった味、できれば激辛が良いはず。今回はとりあえず家でもあるものでというテーマだったので、S&B とろけるカレー中辛を使ったが、日本風カレーライス的テイストが強く残った一因なのは間違いないだろう。

 

オリエンタル 激カレー 201g×5個

オリエンタル 激カレー 201g×5個

 

↑この辺の激辛ルーを使って、次回は調理してみたい。