ローストポークつけ麺!!

 6月は、自分としては珍しいくらい外食しなかった。

新型コロナウイルスで自粛している訳では全くなくて、梅雨で天気が悪かったり、そうかと思えばやたら暑かったり、道中先を急いでいたり、家の冷蔵庫に食材がたまりすぎていたりで、外食の機会を逸することが多かった。

ラーメン屋にも全然行ってなかったので、BikeFridayに乗ってひさしぶりに菜畑の一望へ。

辛口スープのローストポークつけ麺が目的。

https://www.instagram.com/p/CCIW0QFF9lg/

#濃とんこつラーメンichibou #ローストポークつけ麺 #辛口スープ #つけ麺 #ラーメン #菜畑グルメ #東生駒グルメ #濃とんこつラーメン一望 #奈良ラーメン巡り #生駒グルメ #ramennoodles #ramen #tsukemen

つけ麺は元々ラーメン屋さんのまかない飯だったそうで、やはり暑い夏と相性が良い気がする。辛口と言っても全然激辛ではなくて、ちょっとだけ辛くしてみたよ、という程度(個人の印象です)
ローストポークがしっかり食べられて満足。

https://www.instagram.com/p/CCIWlOglHki/

#濃とんこつラーメンichibou

菜畑から帝塚山大学へと登る坂道の途中にあるこの濃とんこつラーメンICHIBOU、8月下旬にお店を移転されるそうである。

 現在の店舗は奈良県生駒市東生駒一丁目535にあるわけだけど、次の店舗がどこになるかはまだ発表されていない。行きやすいところだったらいいなあと思う。

6月の反動で7月は外食多そうな気がしてきた、しらんけど。

(2020/8/25 追記:移転先は奈良市内。正確な住所は、

海老ペーストとバジルオイルの豚骨冷やしラーメンと、らーめんICHIBOUの移転先 - いんさいど あうと・あうとさいど いん

 の上から二枚目の画像に記載されています)

 ↑最近読んで面白かった漫画。特に前半1~4巻くらいの仲村さんが良い。