イオンシネマ西大和、2022年夏に閉館

西大和|イオンシネマ

お客さま各位
 
当劇場は、2000年12月1日(金)に、西大和の地にオープンして以来、お客さまからあたたかいご支援とご愛顧をいただいておりましたが、残念ながら2022年8月21日(日)をもちまして、営業を終了することになりました。
 
22年の長きにわたり、ご愛顧賜りましたこと、心から感謝申し上げます。
 
誠にありがとうございました。
 
2022年5月13日 イオンシネマ西大和

 うーん、最寄りの映画館がなくなる寂しさよ。

シン・エヴァンゲリオンを観たのが、ついこの間のように感じられる。

シン・ゴジラを観たのも、多分ここだった。

鬼滅の刃 無限列車編を観たのは梅田ステーションシネマだけど。

 現実的な話、ここがなくなると、橿原市イオンモールの映画館か、大和郡山イオンモールの映画館か、高の原のイオンモールの映画館かが近くの映画館ということになる。何だか映画生活が完全にイオングループにコントロールされているみたいで複雑な気分だが、逆にいえば今時奈良県内で映画を観る場所を提供する余裕があるのもイオンさんくらいということか。

 それが嫌ならなんばか梅田に出たときに観るか。実はその方が快適な場合も多いのだけど、イオンシネマ西大和の魅力は、割と空いているから人気の映画もスムーズに観られるところで、この点では梅田のTOHOも難波のパークスシネマもイオンシネマ西大和に全然叶わなかった。

せめて閉館までにもう何本か、少なくとも1本は映画を観に行っておこうか。

ちょうどシン・ウルトラマンが上映中だし。


www.youtube.com