買って良かった、オルトリーブのメッセンジャーバッグ

 上で書いたのと話が重なりますが、図書館への行き来の間、天気は不安定。小雨が降ったり、ちょっと夕立気味になったり、からっと晴れたり。ほんと、山の天気は変わりやすいを地で行くような感じでした。通った道自体は生駒-信貴山と矢田丘陵の谷間の国道168号線ですが。バッグの中には図書館で借りた本、財布、PHS等濡れたら困るものが入っています。オルトリーブのメッセンジャーバッグのおかげで、どれだけ雨が直撃しても中に入れてる物には何の被害もありませんでした。ほんと、一粒の水滴すらついてません。買った時には正直ちょっと高い買物だったかもと思いましたが、これだけの完全な防水機能なら値段分の価値はあります。関西は今日梅雨入りしたそうですが、これからの季節に役立ってくれそう。