ついにリカンベント用ジャージが楽天で買えるように

 ロードレーサー用のジャージのポケットは後ろについているので、椅子にもたれるリカンベントでは意味がありません。
それでこれまでにもOPTIMA等からリカンベント用のポケットがついたジャージが発売されていたのですが、
専門店で買うか海外通販ということになりますし、専門店にもいつも在庫しているわけではありませんでした。
OPTIMAリカンベントに乗ってないのに、なんだかジャージだけOPTIMAってのもねえ…と言う気持ちもあったり。


そんなわけで、あると便利だけどものぐさな私にはなかなか買えないリカンベントジャージだったのですが、
さっき、楽天市場でもMt.BorahのBent Jerseyが買えるようになっているのに気づきました。

Mt.Borah (マウントボラー) BRH-BENJ Mt.Borah Bent Jersey

アメリカ中部・山岳地方発のサイクルウェア、マウントボラー社製

リカンベントバイク用ジャージ。

・深めのポケットを後ではなくサイドにつける事により、リカンベントでも小物やドリンクボトルを身に付ける事を可能にした。

リカンベントだけでなくタウンユースの自転車用にもサイドポケットは便利。

・100%マイクロファイバーポリエステルメッシュ素材で軽量・クイックドライ、そして手触りが非常に良い。

・サイズは日本より1サイズ大きめ

なかなか便利そうだし、価格もまあまあお手頃な範囲。サイドポケットはデジカメとか補給食とか忍ばせるのに良さそうです。