Origamiに続く、AZUBの折りたたみリカンベント

 強い雨がざあざあと降っていて、走りに行く気にもなれず、久しぶりにAZUBのサイトなど見ていると、こんな記事が。AZUBはチェコリカンベントメーカーで、過去には日本の販売店であるHC WORKSにスタッフが来店したことも。

azub.eu

これはOrigamiに続くAZUBの折りたたみリカンベント第二弾のプロトタイプで、AZUB MINIの折りたたみヴァージョンということ。

MINIとORIGAMI、何が違うかというと、いろいろ違うんだろうけど、ひと目でわかるのは、MINIの方は前後にサスペンションがつき、キャリアもよりたくさん積める本格ツーリング用のものになること。泥除けもついてる。

より沢山荷物を積んだ、長距離の本格ツーリング向きということになるだろうか。

 We are still unsure whether we will go into production with it or not, but we would like to give it a try as to a prototype.

実際に生産するかどうかは、まだはっきりしていないが、試しにプロトタイプをつくってみたそうだ。 欲しい人はAZUBに応援のメールでも送ったほうがいいのかしらね。

「生産してくれたら買うよ!」て。

 

 

 

意外と早く梅雨あけそうで、もう買わなくていいかと思ってたけど、これくらい雨が降ると、やっぱりヘルメットレインカバーも一つあった方がいいかなと思う、雨の土曜日。