なぜか捨てられずに今日まであり続けるもの

https://www.instagram.com/p/Bj8vwLPFjoB/

昔のものの割に、断捨離されることもなく、かといって特に大事にされている訳でもなく、今日も自宅の同じ窓際に佇む#ヤッターワン

 特にヤッターマンが好きだった訳ではないし、ヤッターワンについても同じく。小さな子供の頃は、ちゃんと犬をつながず飼う人がいたような野蛮な昭和時代で、どちらかというと犬自体が苦手だった記憶もある。その割に、何度も片付けとか断捨離とか言って、家中の捨てるべきを捨てても、不思議とそのまま置いとく側に分別されている。

とはいえ、instagramで貼ると大きく見えるけど、実際チョロQ程度のサイズのものなので、いつ紛失されて二度と誰にも見つけられることがない、ということになってもおかしくはない。ここに姿をとどめておこう。

そして今回も綺麗に拭いたあと、元あった窓際にヤッターワンを置き直すのであった。

 

ヤッターマン YM-DX01 DXヤッターワン

ヤッターマン YM-DX01 DXヤッターワン

 
ヤッターマンの歌

ヤッターマンの歌