2005-08-27から1日間の記事一覧

新型サタデーのスポーツタイプに対する希望

http://www.reynoldsweldlabs.com/Bike/zbonepics20.htm 大体こんな感じで、サムソナイトのスーツケースサイズに収まるようにしてもらえれば、言うことはない。鈴鹿とか岡山国際サーキットに出張するのにちょうど良さそう。スピードが出るのは大事なポイント…

ある特攻隊員の残した言葉

2005年08月 : ジャーナリスト・志葉玲のblogに一人の特攻隊員のリアリティーあふれる言葉が載っていた。 「今さつきまで自分の眼の前に居た男が、次の瞬間には冷たい肉塊と化す。之は一体どういふことか。馬鹿馬鹿しい事だ止そう。俺達に死ねと要求する人達…

手作りの方法も知っておいたほうがいいかも

キターの作り方 - 俺のターン いつもコピペばっかりして、手作りの方法を知らなかったよ。大事な時にはやっぱり心を込めて、手作りにしたいものだわ。

消去法的に決めていく

今朝、新聞を取りにいった。郵便受けに自民党のチラシが入っていた。ここは奈良なので、高市早苗のチラシであった。紙面の下のほうを見ると、阿部晋三の推薦文が掲載されていた。高市氏は阿部氏の信頼できる仲間らしい。 高市氏のことはよく知らない。しかし…

理系に対する偏見

ひとりごととそれに続く議論を読んで思い出した、というか勝手に連想したことを書いてみる。 世間の理系、とりわけ理系男性に対する偏見でひどいのは、週刊誌(ライバルが朝日新聞な某誌とか)の記事などで、結婚(したくても)できない男性のことを書くとき…