2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハルヒとメトロン星人

声が違う人になってるメトロン星人が楽しい。

謎のリンク元

web

Yahoo!検索 - Qyou 本町 誰が、一体、何のために調べてるのだろう?(汗)

飽きないもんだね

降ったりやんだり土砂降りになったり。そんな気まぐれな天気の下、 早朝からず〜っとウグイスホトトギスが鳴いているのです。 単にホーホケキョと鳴くときもあるけど、今日は後にキュイキュイッてのが付いて ホーホケキョキュイキュイって感じ。鳴くことには…

楽天市場で買えるリカンベント一覧

リカンベントに乗っていて、道行く人によく聞かれるのが、 「それどこで売ってるの?」「どこ行ったら買えるの?」という質問。 もちろん伏見のローロワールドリカンベント(京都市)や高の原のファニーバイクス(奈良市)や 群馬県高崎市のCYCLETECH IKDで…

オルトリーブのパニアバッグ

リカンベントに乗るときは、いつもオストリッチのパニアバッグにメインの荷物を放り込んでいるのだけど、梅雨が近付いてくると、やっぱりオルトリーブのパニアバッグが欲しくなってくる。これまで同社のメッセンジャーバッグやサドルバッグを使ってきたけど…

しっかりと鍵のかけられた自転車

http://www.flickr.com/photos/dustinq/501791705/ これなら、見ただけで盗む気も失せる自転車泥棒もいるかもしれませんね。 仮に特殊工具等でぶったぎることができるとしても、手間が大変すぎます。

インド式、腕に力強い筋肉をつける方法

言葉 犬の丸まったしっぽをまっすぐの管の中に何回入れてみても、しっぽはまっすぐにはなりません。でもそれを押さえる私たちの手の筋肉は、そのうちに力がついてきますよ! 日本犬の尻尾は丸まるもので、西洋犬の尻尾は伸びてるものと読んだことがあるけど…

シクロジャンブル

シクロジャンブルに行ってきました。Tsunami26×2で緑地公園まで走りました。今回は特に何も買いませんでしたが、久しぶりに会えた自転車友達もいて、嬉しかったですね。

もうすぐ夏だけどNikirinの春セール

http://www.e-isuya.com/nikirin/sale/sale.htm TSUNAMI2026の下ハンドルが10万円とか、 上ハンドルのSAZANAMIが9万5千円とか、 451/700のTsunamiのフレームが5万円とか、 いろいろ安いね。

どこの板…?

web

先日の日記のリンク元を見てたら、 http://ime.st/d.hatena.ne.jp/kuyu/ というのを発見。これは、明らかに2ちゃんねるにURLが貼られているということだ。 日記の日付の指定がないので、特定の記事に対するリンクではなく、このブログ自体へのリンクというこ…

新モスバーガー

噂には聞いていたのだけど、やっぱり甘口過ぎの感を否定できないのだった。 これからモスに行っても、海鮮ライスバーガーとか、ロースカツバーガーとか、そっちに走るんだろうな〜。

超小径自転車で登山

KOMAのオフミーティングに参加。日本で一番低い山、天保山に登りました。 私はKOMAを所有していないので、ハンディバイク6インチでの参加です。 このイベントについての記事が載ってるブログ等、いくつか紹介しておきます。 KOMA MEETING in 大阪 ちば県。の…

A-Bikeに乗った

大阪の某有名折りたたみ・小径自転車店の前で、A-Bikeに試乗させていただきました。心斎橋ハンズで買われたばかりとか。 (この店に遊びにきた友人の持物であり、お店で売ってるわけではありません) 噂には聞いていたけど、ペダルの位置が普通の自転車より大…

第1回KOMAミーティングは盛況でしたっ!!!

ユダヤ音楽の旅

ユダヤ音楽の旅作者: 水野信男出版社/メーカー: ミルトス発売日: 2000/08メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る 図書館で借りた本など読む週末なのですが、ユダヤ音楽の旅、CDが付いてるんだけどこれが非常に良い!! イエメン系ユダヤ人から、…

トラックバックを削除

web

鈴木京香 ゼネコン会長の愛人だった!?「京香は自分の愛人だ」と書かれたトラックバックを削除しました。 鈴木京香は全然旬の女優じゃないし、どうでもよいので。

空回りを反省しつつも

自分はやっぱり「ふるさと」という言葉が嫌いなんだなあと再確認できたのは良かった。

BikeFriday SatRday Mark2生産中止

http://www.recumbentblog.com/archives/2007/05/goodbye_satrday.html とうとう買わないまま、終わってしまったね。 これからはChallenge Mistral Travelかも。 説明の英文字幕読んでると、カーボン使ってるしスピードドライブ入ってるし、これは高価に違い…

ブリヂストン、「最も無責任な企業」に選ばれる

ブリヂストン、「最も無責任な企業」に選ばれる 世界経済フォーラム開催初日の24日、Berne DeclarationとFoEスイスによって、「最も無責任な企業」が選ばれた。今年度、この不名誉な賞に選ばれたのは、日本のタイヤメーカー・ブリヂストンと、スイス・バーゼ…

ヤフオクにBurley Django登場。

ヤフオク! 118000円からスタート。走行距離30kmのBurleyって、なかなか出ないぞ。 前20インチ後ろ26インチのSWBを見ると、「そんな時代もあったよね」と自分を振り返って懐かしくなる今日この頃。

KAHENSHIKI KOMAミーティング大阪

超小径自転車、KOMAのオフ会が今週日曜日に催されるようです。 mixiのKOMAコミュで得た情報によると、KOMAオーナーでなくても、応援伴走という形で、参加可能なようです。 KOMAに興味があるけど、まずはどんな自転車か実際に走ってるところを見てみたい、 と…

ほのぼの

badly drawn boy- year of the rat mixiでマイミクさんが紹介してた動画なんだけど、ほのぼの具合が良い感じ。

美味しそうなイタリアン@明石

http://r.tabelog.com/hyogo/rstdtl/28001981/ 一度行ってみたいのでメモ。明石だけあってタコが凄く美味しそう。 シェフは、元さくらぐみだそうです。

山城100kmに偶然通りすがりました(笑)

プチブルベ山城100kmに、偶然通りすがりました。 それにも関わらず、主催者の方や参加者の方と、快く歓談することができました。 オープンなイベントなので、道中100kmほど一緒に走らせてもらいました。 あいにく写真を撮っていないので、参加者の方の、写真…

山城は今日も晴れだった

A-Bikeは東急ハンズで買えるようになる

abike-uk.com 大作商事のサイト↑を見たら、販売代理店は東急ハンズみたいね。 関西だと、心斎橋の東急ハンズで5月中旬より発売される予定だそうです。 店頭販売のほうが通販より安心できるという人も多いと思うので、 これでA-Bikeがブレイクするかもしれま…

バンクを走るリカンベント達

楽しそう〜♪