2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は宇治をうろうろ

電車と徒歩で、宇治をうろうろしていました。 写真は京阪電車宇治駅を出て、宇治川のほうに出た辺りです。天気良好。

昨日はロッテリアで大失敗

http://lotteria.jp/campaign/20071130-2/index.html 「このチーズバーガーで、『ロッテリアはウマい!』と言わせます」 美味しいかも…と期待していた。 イメージと少し違ったけど、この時点でもまだ、「もしかしたら美味しいかも」と思っていた。 ぱくっと…

Smartcog KOMA、生産中止

http://www.smartcog.co.jp/ KOMAの生産は終了いたしました。 超小径自転車の中での出来の良さはNo.1だったんだが、まさか生産中止とは。 タイヤだけでも供給続けてほしいよ〜、と思うHandybike 6インチ乗りの私。

ウィルコムからお電話

PHS

PHSに突然電話がかかってきて、取ってみるとwillcom。 ちょっとアンケートに答えたら、2コインもらえたよ。機種変や修理のときに使えるんだって。

朝食にいちご

近くのA-Coopには、生産者の方のお名前を記した苺が売っている。 店名や会社名ではなく、個人の実名、フルネームだ。なかなか、勇気がいることだと思う。 今朝、朝食にその苺を食べた。甘くて、美味しかった。名乗るだけのことはあるなあ。

人の夢が儚(はかな)いのか、人が夢のように儚(はかな)いのか。 珍しく漢字の起源などベッドの中で考えて過ごす朝。

ポケットロケットのフレーム売り

ヤフオク! 現在の価格50000円。適用身長は、165cm〜175cmというところだそうな。

葉挿し、順調

中央に寝転んでるのがシュウレイの葉っぱ。今年の春に本体からちぎって、 傷口を乾かして、半日陰で寝かしておくと新たに小さな葉っぱと根っこが生えてきました。 このまま生き生きと成長してほしいところです。それにしても多肉植物の生命力って凄い!

14インチ以下雑考

(mon) No.1423 - ロイ飯田の怠惰な考察 夏にアメリカ西部・・・灼熱ですね。水分補給にお気をつけて。 オレゴンに行かれる予定かとは思いますが、カリフォルニアに行くと、 トップレスビーチがたくさんあるらしいですよ↓一覧地図まで(笑) Topless Beach - …

ちば県。さんのブロンプトン・ミーティングのレポート

ブロンプトン・ミーティングinシクロジャンブル ちば県。の自転車三昧/ウェブリブログ 首謀者主催者のちば県。さんがブログにレポートをアップされています。 昨日緑地公園に飛散していた綿毛の様子を撮った写真もあります。 BROMPTONの記録: ブロンプトン・…

公務員が倒せない

ブラックすぎるw がんがれおじいちゃんwww

よく考えてみれば

昨日のブロンプトン・ミーティングの参加人数がどうしていまいち伸びなかった(?)のか。 mixiのみにべろ・べんと倶楽部のコミュにはイベントとして立てられていたけど、 http://mixi.jp/view_event.pl?id=30599849&comm_id=197659 肝心の(?)Bromptonコミュ…

シクロジャンブル&ブロンプトンミーティング

昨日の日記に書いたとおり、シクロジャンブルに行ってきました。 最近はここにでも来ないとリアルで会わない知り合いもいるし、年2回の貴重な自転車フリマです。 何か良いものが出品されていたらと思って、朝早く電車輪行で緑地公園まで行きましたが、 あい…

圧倒的な勝ち組店

聞いた話だと、今日なんばパークスのポンテベッキオではランチタイムが始まる頃には既に列ができていたとか。勿論11時台。それとは別に聞いた話だと、今日昼間に堂島ロールを買おうとしたら行列が100m近く伸びていて、あきらめて帰り寄ってみたら、 それでも…

明日はシクロジャンブル&ブロンプトン・ミーティングに参加

なるべく早く行きたいと考えていますが、寝過ごすかもしれません(笑) ブロンプトン・ミーティングが同時開催ということを覚えていれば、黒の台湾ブロンプトンで出席予定。 早く着いた場合、そんなに遅くまでは現地滞在しないと思います、気分次第でゆっく…

雨具にも輪行袋にもなる

KIKO/Rinko-Poncho KUWAHARA GAAPに合わせて作られた、輪行用ポンチョ(!) 結構芸が細かいというか、作りが丁寧というか、実用性は使ってみないとわからないけど、 GAAPに乗ってたら買っていたかもしれない(笑)

ガラムチャイが休業中になってた

先日ひさしぶりにR168を走っていて、交野市のインド料理屋、ガラムチャイの前を通ったのだけど、 ひさしぶりにチャイでも飲もうかと思って近づくと、休業のお知らせの張り紙がしてあった。 育児と介護のため休業しますと書かれていた。

蟹工船がヒット中だそうで

今日の日経新聞の夕刊を見たら、小林多喜二の蟹工船(新潮社文庫)がヒット中だとか。 例年5000部のところ今年はすでに57000部行ってるだとか。 プレカリアートとかワーキングプアとかそういう話題の多い今の時代らしいですね。 とりあえず、著作権が切れて…

ボトルケージの問題

BikeFridayのほとんどのモデルに共通して言えることなのですが、 フレームのボトルケージを取り付けてる部分にあまり角度がついていないため、 やや急〜急なくだり等で、路面にちょっと凸凹があったりすると、 ボトルがフレームから落ちていくトラブルがよく…

某国と亡国某国の首脳会談について一言

国破れてパンダあり この一言につきる、と思った。

サーバートラブル中!?

パソコンからmixiが全然読み込めないぞ。もしかして今日はサーバーメンテの日? さっきウィルコムからmixiモバイルで見ていた時はなんともなかったのだけど。 [追記]8時20分に回復を確認。現在問題なく接続中。

12-27カセットとコンパクトドライブ

はろーにこにこおんらいんへのさんまさんのコメント さんま 2008/05/05 23:05 おつかれさまです。 39×27ってことは結構タイムも速くなられてる感じですね! これを読んで、ふと39×27ってどれくらいのギア比なんだろうと気になった。 というのも、おいらはロ…

大阪の御堂筋で"Free Tibet"のデモ

なぜかyoutubeにうまくあげられないので、Askビデオに動画あげました。 http://video.ask.jp/memberVideo.do?a=higaerimeijin なぜか昨日撮った動画だけうまくあがらなかったyoutube。同じファイルがmixi動画やAskビデオBには素直にあがるのに。 はてなにAsk…

在日チベット人と陰で握手していた中国人留学生もいた

i-morleyより、 http://morley.air-nifty.com/movie/files/080502.part1.mp3 に在日チベット人達の肉声による、今回の長野の聖火リレーについての感想が。 ・中国人留学生達の多くは、奨学金等の件で政府から脅されて参加していた ・留学生達に、政府からお…

暑い

どうも、気温28度あたりが、自転車に乗りたいか乗りたくないかの個人的な分岐点のようです。 25度は完全にOK、30度は暑すぎ。それでも秋まで待つわけにもいかないので乗るけど。 日焼け対策を本格的に考える必要のある季節になってきましたね。

アリ@FreeTibetさんのインタビュー

http://d.hatena.ne.jp/kuyu/20080427#1209256690 ↑で文章を転載させていただいたアリ@FreeTibetさんがhttp://i-morley.com/blog/2008/05/でしゃべってます。 MP3ファイルへの直接リンクは、こちら。