2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ツナミの前輪を再び20インチ(406)にしてみたり

FFWDの後輪を外して、ツナミのフロントフォークに取り付けてみる。 乗り心地や操作感が、ちょっと昔のツナミに戻ったような・・・ と言っても、BB高は今のほうが高いので、力が伝わるのは今のほうがいい感じ。 街中うろうろするくらいのときは、こっちのほう…

珍しい、PocketPilotがオークションに

MSN ヘルプ - お知らせ PocketPilotがオークションに出てくるなんて珍しい。 しかも説明欄でこのブログを参考用に紹介してくれてるじゃないか(笑)

Burley DjangoとPerformer FFWDを横から見てみる

ロデオミーティングにて。ツカモト氏のBurley Djangoと私のPerformer FoldingFrontWheelDriveを横から比較してみる。 SWBとローレーサーだから当たり前なんだけど、BBの高さには大差ないがシートの高さはかなり違う。 シートの寝かせ具合も、FFWDのほうがず…

ロデオどころではない難しさ

今回のロデオミーティングで最も乗るのが困難だった自転車、-たか-さん自作のPYTHON。 黒ロデオを自由自在に操る猛者達も、次々と撃沈。芝生の上で練習したほうが、痛くなくて良い。 乗れないことに楽しさがある、という感じでした。次回は誰か乗れる人が出…

ロデオミーティング関西

乗りにくい自転車の代表格、パナソニック・ロデオに乗る会、ロデオミーティング関西に遊びにいってきました。場所は赤川仮橋の近くの淀川河川敷。(当然ながら)ロデオあり、リカンベントあり、パワーライザーあり、BBQあり、超小径自転車あり、自作パイソン…

麻生はassholeに聞こえるのか?

某SNSの某コミュにて。英語が母国語の人が「Mr.AsoがMr.Assholeに聞こえる」と言っていたとか。 政治的意図なし、単に語感の問題らしい。そう聞こえるのか? (以下は9/24に追記) mixiでマイミクさん達に聞いてみたら、そう聞こえる人は結構多いみたいで、 …

ほっとしたよ

台風は無事通過していったみたいだ。 これで明日、明後日は走りにいけそう。 明後日に行くところは決まっているけど、 明日の予定は未定。どこに行こうかな? とりあえず、Bici Terminiには行くつもり。

ナタラジが西梅田にやってくる

自然派インド料理ナタラジ 日本語トップ ■大阪・西梅田に新規オープン!■ 今秋の10月3日、大阪にナタラジが新規オープンします。場所は、この7月に完成して 話題を呼んでいる大阪・西梅田の高層ビル「ブリーゼタワー」です。 その商業ゾーン ブリーゼブリー…

ラインナップが一部変更

BF News : 自転車は未来の乗り物 お求め安いニューモデルのご紹介から、 1.*Pocket Companion 24sp* - tour, flat bars, grip shift, EP mast, BLUE 2.*Pocket Sport 24sp* - road, drop bars, bar cons, EP mast, RED 3.*Pocket Expedition 24sp* - MTB, fl…

最近印象に残った政治家の言葉

福田元首相「あなたとはちがうんです」 橋下府知事「僕じゃないですよ」発言の内容については既にたくさんの人がコメントしてるから、 あえて自分が何か付け加えようとは思わない。 しかし、個人的にはあまり面白いとも言い難い。 今思い出してみると、やは…

TW-BENTS コブラの折りたたみとか

まずクイックリリースを2ヶ所緩めてシートを外します。 クッションのシートへの取り付け方法が今までとかわりました。 ここがメインフレームの折りたたみ部分。 緩めるとこのように開きます。 フレームを折りたたんだところ。 さらにステムも折りたたんで完…

WIND FROM TIBET

【楽天ダウンロード】 楽天ダウンロードで、ダウンロード販売しているのをみつけた。 なんと日本のヘビメタバンドの代表格、LOUDNESSがチベットのための歌をつくっていたとは!(驚) 少しだけど試聴もできるので、チベットサポーターな方とか、ヘビメタ好き…

google chrome

自分はすでにOPERAを使ってるし、たいして速くもならないだろうと思いつつ、 新しいもの好きなのでgoogle chromeをダウンロード。 http://www.google.com/chrome/index.html?hl=ja&brand=CHMG&utm_source=ja-hpp&utm_medium=hpp&utm_campaign=ja ダウンロー…

10月にYngwieの新譜

何かの雑誌で読んだ。10月に"Unleash the fury"以来の、久々のYngwie.J.Malmsteenの新譜が出るとか。 タイトルとか詳細はまだ決まってないらしい。ヴォーカルはまたまた変わって、元ジューダス・プリーストだとか。