2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

駅ナカにNOROMA

今日たまたま近鉄大和西大寺駅で乗り換えたらびっくり。明日6/1から近鉄大和西大寺駅の改札内に、ラーメン屋のNOROMAが開店するそうな。京都や奈良への往復の途中でNOROMAのラーメン食べられるのは素晴らしいニュースだ! pic.twitter.com/d14kdhPDkw— KongT…

まるかつ生駒のフォロワー限定カツカレーうどん

フォロワー限定セット+ヤングコーンの豚バラ肉巻き美味かった!しかもカツカレーうどんなのに胃に重たくない!期間限定&一人一回超絶お得価格でした。#まるかつ生駒店 #カツカレーうどん https://t.co/DWtY0YyoRj pic.twitter.com/uJH909WE23— KongTong (@…

ドンバスドネツク高槻高槻

パーカッション教室のお試しレッスンでドンバスドネツク高槻高槻

千葉で地震

【緊急地震速報(予報)】千葉県南東沖 震度305月14日19時48分頃、千葉県南東沖で最大震度3の地震がありました。震源地:千葉県南東沖 最大震度:3 マグニチュード:M4.8 深さ:90km #千葉県南東沖 #震度3 地震大丈夫? 地震びっくり 予報のため誤差あり(98) pic.tw…

イオンシネマ西大和、2022年夏に閉館

西大和|イオンシネマ お客さま各位 当劇場は、2000年12月1日(金)に、西大和の地にオープンして以来、お客さまからあたたかいご支援とご愛顧をいただいておりましたが、残念ながら2022年8月21日(日)をもちまして、営業を終了することになりました。 22年の長…

どんな味?

「トマたまカレーうどん」、僕はそう呟いて、その場を後にした。GW最後の土曜日は夏日で、夕方の風は生暖かった。

関東で震度4、静岡でも震度1

先日からなんとなく、ネット中に目についた地震だけでも軽くメモしておきたくて、ブログを使っている。すると改めて最近地震が多いということが実感できるのであった。 気象庁によると、5日午後6時42分ごろ、関東地方で最大震度4を観測する地震があった…

CAAD12はよく登る

歯ブラシを買いに行って、それから矢田丘陵でプチヒルクライムして降って斑鳩町ののどかな田園風景が広がっているあたりで一休み。 久しぶりに乗ったCannondale CAAD12。普段は折りたたみ自転車やリカンベントに乗ることも多いので、たまにCAAD12で登ると凄…

京都府内で震度4

奈良県内の家屋で静かにネットを見ていると、ミシッと微妙に揺れた。グラグラまでは行かなかったが、これは地震だなと思った。 しばらくしてSNSで京都が震源の地震であったことを知る。最大震度4(亀岡市)。 京都新聞の記事にもなっていた。 https://www.ky…

香芝の穴虫にビリヤニを食べに行く

Metabikesに乗って、奈良県香芝市の穴虫というところまで。近鉄二上駅の近く。 More Reveryで、古椅子市なるイベント。 そこではこの日にだけ提供されるイマココ食堂のビリヤニを求めて。 青空が素敵な日。 店内にはハンドメイドの素敵な椅子がたくさん。 手…

月曜日はお休み

GW4日目、7時53分現在、晴れ。 折角だから今年3月にリニューアルしたシマノ自転車博物館にでも行こうかと思ったけど、月曜日は定休日だった。 また別の日に行こう。 そういえばイトーサイクルもHC WORKSも月曜日がお休みだ。自転車関連月曜日がお休みのとこ…

GW3日目、寒い

午前中は雨。もう5月なのに夜は寒い。 特にGWらしい予定も入れてなかったので、時間はゆったりと過ぎていく。 イーロン・マスクがTwitterに本人認証を導入するとかしないとか言う話が出ているが、本人認証と実名アカウントは全然別の話なので、もし実名アカ…