プロバイダー

 昨日23時過ぎに、突如としてネットにつながらなくなった。あれこれチェックするもうんともすんとも言わない。今まで同じような目に何度もあってきた妹によると、ケーブルネットのプロバイダー側のトラブルに違いないという。とりあえず、出したいメールはエアエッジフォンからヤフーメールに接続して出した。

 24時を過ぎてパソコンを付けると、しっかりネットにつながる。復活したんだな。でも、いつも使えると思ってるのにいきなり使えなくなってしまっては不便で仕方がない。ADSLか何か他の接続サービスに変えようかと妹は言っている。さすがに同じようなミスが何度も何度も繰り返されるので腹が立っているらしい。