大阪サミット

 twitterを見ていると、大阪市内でG20大阪サミットのせいで、随分と普段より警察の警備体制が厳重になっているとか。日付もチェックしていなかったので検索してみたら、来週の金土がインテックス大阪で首脳会談で、いろいろややこしそう。

6/16に市内を自転車で走って以来、大阪を電車で通過はしても足を踏み入れていなくて何も気づかなかったけど、そんなことになっていたのね。

運送業界大手では、大阪に荷物を集められなくて京都を経由するとか、京都の中継地点に死亡フラグが立つのではないだろうかと思ってしまうような話も聞く。

ネット通販とか、いつもより大幅に遅れるのでしょう。しらんけど。

G20大阪サミットの概要/大阪府警本部

2019年6月28日(金曜日)、29日(土曜日)にインテックス大阪大阪市住之江区)で首脳会談なので、それが過ぎたらまた元に戻るんだろうけど。

アメリカ式 銃撃テロ対策ハンドブック

アメリカ式 銃撃テロ対策ハンドブック

 

 まあテロに遭っても嫌だし、28日と29日は、なるべく大阪に足を踏み入れないようにしようっと。