ネットニュースのいいとこ

テレビ番組情報は Web ポータルより新聞や雑誌で見る、77%
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031031-00000014-inet-sci
今朝ヤフーからリンクをたどってたら見つけたニュースです。僕の場合はウェブで見てるほうが割合多いです。新聞はまだいいのですが、番組表を載せてる週刊誌、隔週刊紙、番組に急な変更があったときに対応してなくて、困惑することが結構あります。新聞は面白いのは面白いのですが、とにかく紙がどんどんたまっていくのが嫌で嫌で仕方がありません。古新聞、古雑誌の日を毎日心待ちにしている自分が馬鹿馬鹿しいです。ウェブはその点、いくらニュースを読んでもまったく体積が増えないのでありがたいことこの上なしです。とっておきたい記事を見つけたら、ダウンロード。紙媒体で見たいならほしいところだけプリントアウトすれば済みますし。一月たったら大部分がゴミにしかならないものに、いつまでも森林資源を使い続けるのは馬鹿らしいと思うのは私だけではないはずです。

 リンク集http://link2.7jp.net/qyou/にA=TEXTAMENTが追加されました。見てみたら、なかなかなアングラ系テキストサイト。テキスト好きな人は読んでみて。