20インチ(451)のフルサスペンションロードバイク

 久しぶりにBikeFridayの本社サイトを観に行ったら、Air FridayのページにFull Suspension Road Elite 18というのが新登場していた。

http://www.bikefriday.com/bikeMMI.cfm?BF=2

Air Llamaみたいにヘッドショックのサスペンションが付いているのかなと思ったけれども、どうやらそうではないみたい。フロントホイールにハブサスペンションというものが組み込まれていると書いてある。

http://www.bikefriday.com/bikespecs99.cfm?BF=2&Gp=868

前はハブサスペンション、後ろはチタンビームで快適に飛ばせるということだろう。モールトンも真っ青のフルサスBikeFridayの登場か。

よく調べてみたらDAHONにもハブサスペンションが搭載されているのがあるのね。
http://www.rakuten.co.jp/trycycle/377379/421004/528095/
京都は伏見のLORO WORLD RECUMBENTSではすでに売っているのかな?
http://www.loro.co.jp/rec-interbike2003-habsus.html
(京都にお住まいのzairyoyaFXさんから早速コメントがありました。ローロでの販売はしていないそうです。)

だったらフロントホイールをハブサスで一つ組んで、
Cane Creek Thudbusterのサスペンションシートポストを付ければ
私のMetro7もフルサスになる!?というか乗り心地柔らかくしたい自転車全般に有効なのかもしれないね。使っている方がおられたら感想など伺ってみたいです。