マイはてな?

 あいかわらずmixiなどしてるわけで(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=80054)、マイミクさんと呼ばれるものも、増えてはきているのですが、冷静に考えてみると、はてなアンテナに登録してるはてなダイアリーな方々のうち、毎日のように日記を読み、コメントをしょっちゅう交わしてる人達というのは、マイミクさんのようなものではないかと思うのです。
 なんと呼べばいいのか?「マイはてな」と言う言葉が頭をよぎりましたが、響きがなんだかお間抜けです・・・。「マイはてなさん」がたくさん増えて・・・と言うと、なんだか頭のなかがクエスチョンマークでいっぱいになりそうで、高校の数Ⅱのトラウマが甦りそうなので(←?の塊だった)、あまり社会通念上公正妥当と認めたくありません。
 きっとはてなダイアリーの良さは、コミュニケーションが密になってもmixi的なべたべた感がないところにあるでしょう。きっとそうだ。そういうことにしておこう。