続・今後の課題

 03年頃に友達に書いていたメールを読み直していたら、今後自転車で走りたいところの課題として、以下のような地名があげられていた。

> ・琵琶湖一周
> ・淡路島攻略
> ・奈良南部(吉野とか十津川とか)
> ・自宅−和歌山
> ・紀伊半島いろいろ
> ・柳生の里
> ・南大阪
> ・日本海まで走れ(宿泊コース?)!

 おどろくべきは、06年の今になっても、上記の中で走ったのは「自宅ー和歌山」と、「南大阪(の一部)」、だけであって、
実は琵琶湖ですら一周きちんとは走っていなかったりするのである。
だから、課題持ち越し分だけを書くと、

琵琶湖一周
淡路島
吉野・十津川
紀伊半島
柳生の里
日本海まで走れ!

となる。要するにほとんど課題は残ったままということか。


 しかしその一方で、あれから今までに自転車で行ったところを書き出してみると、
岡山国際サーキット
浜名湖一周
プチブルベ山城(桂川・木津川サイクリングロード)
・SDA王滝
・日生〜英田
京都府某町のトレイル
奈良県某丘陵のトレイル
若草山
・明日香村
・堺ポタ
等々、その当時には特に行こうと思っていなかったところを多く訪れていることに気付く。
もちろん他にもあちこち行ってるが、いちいち思い出していられない。
果たして、課題(笑)の

琵琶湖一周
淡路島
吉野・十津川
紀伊半島
柳生の里
日本海まで走れ!

が実行される日は来るのか、それとも何年かたってもやはり課題は置いてけぼりで全然関係ないところを新しく訪れているのか、
興味がある。あ、課題にしまなみ海道を追加しとこっと。