え、また戦争するの〜?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070220-00000076-jij-int

BBC放送(電子版)は20日、米国がイランを空爆する非常事態計画を策定しており、空爆に踏み切った場合、標的は核関連施設にとどまらず、大半の軍事施設も攻撃対象になると報じた。軍事施設には、空軍と海軍の基地をはじめ、ミサイル関連施設や各種司令部も含まれる。
 外交筋によると、米フロリダ州にある中央軍司令部では既に、イラン国内の攻撃目標の選定を終えている。核施設には中部ナタンツのウラン濃縮施設や、同じく中部のイスファハン、アラク、南部ブシェールの関連施設も含まれる。
 一方、実際に攻撃開始となるには2つの状況が考えられ、1つはイランが核兵器を開発していると確認された場合。もう1つは、イラク駐留米軍が攻撃を受け、攻撃へのイランの関与が分かった場合とされる。 

 イラク駐留米軍への攻撃へのイランの関与とか、どうにでもでっちあげられそうだし。
大体核兵器の開発が確認できたら攻撃するって、USAも核兵器いっぱい持ってるのに、フェアじゃない理由だねえ。
核兵器を持っている国々が支配する世界を作りたいだけとしか思えないよ。しかもUSAの「確認」っていい加減だしw


正直言って、もう戦争のニュースとか見たくないんだが。