梅雨仕様?PocketPilotに泥除けを装着

 先週イトーサイクルで購入した泥除け。
PocketPilotには、PocketRocket用の泥除けをそのまま装着すればOK。

フロント。なんかSuper7のサイクルフェンダーみたい。

リア。反射板で視認性もアップ。


プラスチックでへなっとしてるように見えるけど、イトーさんによると、
「中にアルミの芯が入っています」
ということで、とりあえず少し安心。折りたたんだときに、リアの泥除けが下に回ってしまうのが気になる。
リアキャリアも装着しておいたほうが、泥除けの保護という観点からは良いと思われるのだが、
泥除けに十分な強度があればそんなに心配しなくても良いか、とも思う。
それに泥除けつけたまま折りたたむなら、輪行袋をオストリッチのちび輪バッグから、もうちょっと大きな
輪行バッグに変えたい。重さを考えると、モンベルのコンパクトリンコウバッグがいいかな。