王寺ラーメン

 どこかのネット上のレビューで、王寺では王寺ラーメンがおいしいと書かれていたので、
そうなのか!と思いながらも夜しかやってないのでまだ行ってなかった王寺ラーメン。


雑居ビルの奥の、古いラーメン屋なので、良いレビューでも見ないと入り辛い・・・
先週、たまたまタイミングがあったので、入ってみた・・・
開店してすぐの時間、しかも雨の日なので、他に客はなし。とりあえずスタミナラーメンを注文。





にんにくが、しっかり効いた醤油ラーメン。チャーシューにはちゃんとした厚みがある。
麺は普通。しかし、このスープでは、いろんな美味しいラーメン屋が乱立している
今の時代、そんなに高い評価はできない。


一言でいえば、80年代のラーメン屋の味って感じ。まだラーメンが今ほど洗練されてなかった時代の。
特に麺好きの人に強くお勧めできるほどではありませんでした。


カレーの「横浜」もそうだけど、王寺には、80年代の雰囲気のまま経営してるお店が多いような・・・
それがいいという人も、中にはいるだろう。ノスタルジーに浸って心が癒される時も人にはあるのだから。