とれたてダイニング柳生で海鮮いろいろのはずがラーメンの話

 JRの駅で言うと平城山駅から少し離れたところに、とれたてダイニング 柳生 というお店があるのです。ウェブサイトでは、大和地鶏が売物のように書いてありますが、実際にお店に二度ほど行った個人的印象では、海鮮丼や刺身のほうが印象強いです。


家を出たときには、国道24号沿いにある長い行列ができることで有名な無鉄砲というラーメン屋に行きたかったのですが、現地まで来ると、ディズニーリゾートのアトラクション並みの行列ができていたので、諦めたのでした。大和郡山の「豚の骨」のほうには2度行きましたが、さすがにここまでの行列は見たことなかったです。やっぱり本店は何かが違うのでしょうか。今無鉄砲のサイトを開いてみたら、「幻のメニュー豚骨つけ麺が登場!」と言う文字が目に入ってきました。8月7日(金)〜8月12日(水)の期間に近鉄百貨店橿原店にて『第23回 味でめぐる大和百景と諸国うまいものくらべ』(6f催会場)の物産展に「豚の骨」で出展されるとか。しかもそれとは別に奈良市内につけ麺の店がオープンだとか。
http://www.muteppou.com/

【新店舗のお知らせ】
 この度、つけ麺の店を立ち上げる運びとなりました。まだ、開店までには時間が掛かりますので取り敢えず皆様にご報告致します。詳細が、決まりましたら当ホームページおよび、各店舗にてお知らせ致します。

 店名:無鉄砲つけ麺 『無心(むしん)』
 住所:奈良県奈良市中町323-1

 新店舗オープンにあたり、店主赤迫が多忙になりますので『豚の骨』の営業日数が減ることが確実となりますことをご理解ください。『豚の骨』の営業は、当ホームページのお知らせおよび、営業カレンダーでチェックしてください。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

  平成21年7月26日 無鉄砲広報



 ん、気が付いたら話題がラーメンになってしまいましたね。話を とれたてダイニング柳生 に戻したいところですが、時間の都合上、その話はまた後程。


[追記]8/24(月)に無心でつけ麺食べてきた記事をアップしました。本日開店の「無心」でつけ麺を食べた - いんさいどあうと・あうとさいどいん