NoComを愛でるオフ

 ハマモトサイクルVelokraft NoComが入荷したから、観に行こうという企画。
しかしながら、それだけでは折角の秋の休日が勿体ないので、西宮市山口町にある讃岐うどんの「いわしや」でうどんでも食べてから行こういうことに。id:bentrider氏と四天王寺南で合流、集合場所の池田へ。相変わらず、F5PROの走りは軽そう。池田にて待ち合わせ。

しばらくして、残りの2名の参加者が到着された。
Challenge Fujin SL

紫とゴールドの組み合わせが雅でいい感じ。

Challengeのロゴ。


Lightning M5 Lowracer

いつ見ても、生粋のレーシングマシン。ハイペースで長距離を走られる、オーナーさんによく合っている。


さて、出発。本日のコースは、

阪急池田駅 -> 県道12号 -> 県道324号 → 川下川ダム -> 道場駅-> 「いわしや」 ->

で、猪名川に美味しそうなパン屋さんがあるから、そこにも寄るということ。


阪急池田駅付近から山を見ると、そこにも紅葉の訪れが。



しばらく走って猪名川町へ。「石窯のパン屋さん Panetteria」に到着。

中にデーツが入ってるパンを買いました。生地がずっしりと重い本格派。


ブランチやランチも美味しそうなのですが、パン屋を後にし、次の目的地へ。やや幅の狭い山中の道が続く。

高度が上がるにつれ、紅葉具合がいい感じ。

川下川ダムで記念撮影。

Lightning M5 Lowracer
Challenge Fujin SL
Rans F5 PRO
Greenspeed GT3

ダムからの眺めは晩秋の山の雰囲気。

川下川ダムから先、快適なダウンヒル

ようやく、いわしやに到着。


エビ天ぷら、あなご天ぷら、かまたまうどんをいただく。ここまで足を運ぶ甲斐があると十二分に感じることのできる美味しさ。



いわしやの道路はさんで向かい側。山の色づき具合がすごい。
その後は国道176号をちょっと上ったり下ったり下ったり下ったり。宝塚に出て、武庫川の横の道をさらにくだって国道2号線に出て大阪側に左折。しばらく進んで右折してちょっと行くとハマモトサイクル(リンク先に地図あり)。

すでに14時から現地集合組のリカンベント乗り達が数名御来店。みんなVelokraft NoComを観に来た人ばかり。

カーボンならではの曲線美が素敵。値札が読みにくいけど、\398000と書いてあった。フレームセットで、専用フロントホイール、Fディレーラーマウント付。

真横から見たところ。

後ろからのシルエット。


VK-Hiも入荷していた。軽くて速そうなハイレーサー。

VK-Hiについて知りたい方には、id:kogikogi-lifeさんのブログがお勧め。
漕ぎコギ生活

ひさしぶりに会う人もいて、話も盛り上がり、楽しいひとときを過ごした後帰宅。途中Bici Terminiに寄って預けていたペダルを引き取る。

なおid:bentrider2009-11-28 - BentRider リカンベント・ツーリングの記録にもこのオフ会のレポートがアップされています。