2017 リカンベント オフ会(前編)

  花博記念公園鶴見緑地で開催された、リカンベント オフ会 2017に参加した。

2015,2016と2年続けて不参加だったので、3年ぶりの参加。しかも2014はまだ会場が大阪城公園だった。鶴見緑地になってからは初参加ということになる。

リカンベントオーナーが集い、試乗会が開かれるこのオフ会だが、今年は先日twitter上で集計したアンケート結果に従い、Metabikesで行くことにした。

のんびり走りたかったので、淀川河川敷のサイクリングロードを経由するルートを選ぶが、随分走っていなかったので、車止めがないルートがどこだったのか忘れてしまっていて、決して効率の良いコースとは言えなかった・・・。

 国道479号のあたりから一般道に入って、関目高殿まで走り、HC WORKSに行くと、そこには黄色いロケットのようなヴェロモービルが!

北関東から参加のイザケンさんのQUEST。工夫して軽1ボックスに積んでこられたそうな。ものすごく人の注目を集めるマシン。QUESTと一緒に走っていると、通行人は皆QUESTだけを見ているのがわかる。圧倒的な存在感!

この日のHC WORKS店内。今となっては珍しいBacchetta Cafe(中央)。(6/5現在までに既に売れた模様)

ずーっとリカンベントの話をしていたのだけれども、オフ会の時間が近づいてきたので、会場の鶴見緑地に向かって移動。

大阪の下町といった風情の、関目の街中の風景も、ベロモービルが入ることで一味違った、ちょっと未来的なテイストになって素敵。途中、丼丸 関目店でランチ。

まだ会場の鶴見緑地にも到達していないのだけど、長くなってきたのでこのエントリは前編後編に分けることにする。前編はここまで。
後編に続く)

witness.hatenablog.com