2020年モデルのSalsa Fargo

 Hutte8to8のブログを読んでいたら、2020年モデルのSalsa Fargoの記事があった。

hutte8to8.in

BIKEPACKING / OFF-ROAD TOURING / SINGLETRACKという位置づけのドロップハンドルのMTBということで、確かに最近流行りのグラベルロードなんかと比べても、ずっとMTBよりのジオメトリをしているし、モンスタークロスとかツーリング色の強かった、自分の持ってる初代Fargoとくらべても、オフロード色が強い。

なんだか全く別の自転車のように思えるけど、こちらはこちらで格好がいい。

フロントシングルでワイドスプロケットなのも、今という時代を感じる。

初代FargoはShimano XTのトリプルクランクで、リアは9速の11-34。

フロントシングルのMTBは乗ったことがないけど、どんな感じか興味はある。
フロント32Tでリア11Tでは、あまりスピードが出ないんじゃないかと思うが、それを求めるような車種ではないという割り切りなのか。

そういえば、寒くなって虫や蛇が減って、山にも行きやすい季節だ・・・。

 

 

トピーク ミッドローダー 4.5L フレームバッグ

トピーク ミッドローダー 4.5L フレームバッグ