草津の信玄まで豚丼を食べに行くポタ

 mixiの「一緒に走ろう!関西リカンベント」コミュのオフ会で、滋賀県草津市の炭焼 豚丼信玄 草津店まで走りました。山城大橋近くのコンビニで集合して、山の中の道を登ったり降ったりしつつ、草津まで往復。集合場所から目的地まで往復60km程度のポタリングでした。

https://www.instagram.com/p/B5RLdXHlcIo/

#自転車 #コンポ #リアディレイラー #sachs #newsuccess Sramに経営統合されて名前が消えたのだったかな、往年のパーツメーカー、SACHS。SRAMのデュアルドライブは、元はSACHSの製品。友人が90年代に作られた古い#トライク を見せてくれたので、お目にかかれた次第。

今となってはなかなか見ることのできない、SACHSのリアディレイラー。NEW SUCCESSと書いてあります。

https://www.instagram.com/p/B5WfMR9lR2a/

#豚丼 #信玄 #ロース #醤油ダレ #草津市グルメ #滋賀県グルメ #瀬田ランチ #瀬田グルメ

余分な脂身の少ない、美味しい豚丼でした。かなり良い豚肉を使っているのかなと思いました。炭火焼き効果もそこに更にプラスされるのでしょうね。paypayで支払えました。

https://www.instagram.com/p/B5WoH4dFrnZ/

#recumbent #リカンベント

トライク、ハイレーサー、SWBと車種も多様。

https://www.instagram.com/p/B5Q_JszFLv0/

#紅葉 #猿丸神社 #宇治田原町 #京都府

https://www.instagram.com/p/B5Q_MlJF9u_/

#紅葉 #猿丸神社 #宇治田原町 #京都府

帰路の途中、猿丸神社では紅葉が見頃の様子でした。

https://www.instagram.com/p/B5WoZ06l77p/

#recumbent #リカンベント #trike #トライク

集合場所から国道168号に入るまで、「茶いくるライン」と呼ばれるルートを走ったのですが、途中なかなか激しい登り坂でした。

「だらだら登るよりも、こっちの方がメリハリがあって楽やと思わん?」
とは主催者の方の言葉。

次はこんなイベントがあるとか