なくしやすいもの

 BikeFridayで走っていて、サイコンの角度が少し変だなと思って確認してみたら、サイコン固定用の2本のゴムのうち1本が落ちている。道中で落ちたはずで、今更走ったところを全部チェックして探す訳にもいかない。今のところスペアがあるからそれを使うとして、1度あることは2度あるというからやがては無くなってしまう可能性を考える。

もし足りなくなったら、↑を買うことになる。amazonでも売ってるし、梅田のウエパーでも売ってるみたいだ。

 自転車が1台だけなら、↑をハンドルに固定しておくのがいいと思うが、複数の自転車で使用しているので、今のところスタンダードバイクマウントをつけたり外したりしている。

最善はなくさないことなので、なるべく気をつけていたい。